Analyticsにゴミ箱機能が実装されました【保存期間35日】

先日(2015/2/19)に「Analyticsのビューを間違えて削除した場合の復元について」の事例をご紹介しまいた。

しかし、記事を作っている最中に「2015年1月27日(火曜日)に発表があってゴミ箱機能が実装される」とアナウンスがありました。

実際に機能が実装されたので一様ご紹介します。



Analyticsのビューを間違えて削除した時はかなりショックでしたがこれで一安心。

Analyticsのゴミ箱機能について

ゴミ箱をクリックしてみると「すべて」「アカウント」「プロパティ」「ビュー」のボタンがあり削除してしまった場合に「元に戻す」が設置されています。



私のような「うっかり者」には最適な機能です。

ゴミ箱機能の復元対象と保存期間

復元対象は間違えて削除指定してしまった「アカウント」「プロパティ」「ビュー」の3つです。

復元対象期間はゴミ箱(保管場所)移動してから「35日」までとなっています。期間を過ぎた場合は完全に削除されるそうです。

アナリティクス ヘルプ:ゴミ箱

コメント